2013年5月20日月曜日

国連ウォークザワールドforアフリカに参加しました!

19日、天気予報では雨かなと心配しましたが、みなとみらい臨港パークには多数の参加者が集まっていました。飢餓のない世界を目指して。今、食糧支援機関のWFPの活動が注目されています。世界には、すべての人に十分な食糧があるのに飢餓の実態があります。一人でも多くの子どもに学校給食を届けるためのキャンペーン、レッドカップキャンペーンが日本で実施されています。アフリカ開発会議が横浜でもうすぐ始まります。アフリカの子どもに思いをはせながら、佐々木さやかさんと参加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。