2012年10月3日水曜日

県議会建設常任委員会でした

一日中、常任委員会でした。私も午後から質問しました!第7回線引き見直しの取り組みについてです。線引き制度は概ね10年後の将来人口予測のもと都市計画区域について、計画的な市街化をはかるものです。本格的な人口減少社会の到来や少子化、高齢化、産業構造の変化、東日本大震災による津波に対応した土地利用などの検討が必要です。集約型都市構造への転換と既成市街地の再編、県の都市計画区域マスタープランの役割、震災を踏まえての土地利用の規制誘導のあり方などが論点です。関連して藤沢市村岡地区と鎌倉市深沢地区のまちづくりも質問しました!この地区の新駅設置も要望しました!その他、公共工事発注方式の見直しでの設計施工一括発注方式についても質問しました!次回は県住宅供給公社の民営化への取り組みなどの質問をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。